fc2ブログ

コウノトリの郷公園

先週末、家族で旅行に出かけました
そのときに訪れたのが、豊岡にある「コウノトリの郷公園」
です。

ブログ こうのとりの郷

ここは、15年ほど前に1度訪れています。
今では、野生化したコウノトリが60羽にもなり、私達が
行ったときにも、空をコウノトリが大きな羽を広げて、
雄大に飛んでいる姿が見られ感動しました。

でも15年前は、まだ公園というよりは、コウノトリの保護と
野生復帰のための研究施設という感じで、コウノトリも、
数羽がケージに入れられている状態でした。
その当時、なかなか子供に恵まれなくて少し悩んでいた
私を主人が、この場所に連れてきてくれたのです。
私は、ケージの中のコウノトリに向かって、
「どうか、私達のところに赤ちゃんを連れて来てください。」
とお願いしました。そのときは一生懸命だった気がします。
そして、その2カ月後、お腹に息子を授かっていることに
気づきました
うそのようなホントの話・・・でも私は信じています。

今回、13歳になった息子をつれて再びここを訪れ、
「あのときに連れて来てくれた赤ちゃんがこんなに大きく
 なりました。ありがとうございます。」
とお礼を言いいました。
息子にも、その話は聞かせていたので久しぶりに神妙な
顔をして一緒にいてくれました。

そして、15年ぶりにもう1つお願いを
「赤ちゃんが大好きでベビマの教室を始めました。
 たくさんの赤ちゃんと出会いたいと思っています。
 どうぞ教室にママと赤ちゃんを連れてきてください。」と。
今度のお願いも、どうか叶えてくれますように

2013
04/05
17:12
おでかけ
CM:0
COMMENTS
秘密にする
TOP
プロフィール

marumo

Author:marumo
2013年11月7日生まれのホーランドロップの男の子、アンバーを家族に迎え、すっかりうさぎ中心の生活になりました。 アンバーのこと、家族のこと、お出かけなど、いろいろと日常を綴っています。


家族
キッチンパパ(通称おっさん)
        料理が得意
ながぴょん 心優しきメガネ男子
アンバー 2013・11・7生まれ
      ホーランドロップ 男の子 
      クリーム色 
      愛されキャラ

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

QRコード

QR