fc2ブログ

うさフェス 桜祭 レポート その1

アンバーのご機嫌はやっと直りました
昨日、私は仕事で1日出かけてたので、その間に息子とアンバーは、
すっかり元通りの仲良しに 私だけに相変わらずよそよそしかった
のですが、 今朝になってやっとお許しがでました

そんなわけで、やっとうさフェスレポートです・・・遅っ

29日の日曜日、会場入りは9時半。
ちょうど、ウサフェス宝くじ抽選会が始まっていましたが、当選番号は、
あとで確かめられるので、まずは会場をぐるっと一回り。

いろいろと、気が散ってしまう私の目に飛び込んできたのが、
春色にデコレーションされたキャリーに乗っているこのうさぎさん

一目みて、シンデレラさんのこじりちゃんだと分かりました。
かっ可愛い シンデレラさんのブログは、私も息子も読んでいたので、
勇気を出して、声をかけさせてもらって写真を撮らせてもらいました。
さすが、こじりちゃん、モデルさんのように風格があります
こじりちゃん名刺とこじりちゃんふりかけをいただいたので、私も
アンバー名刺を渡すことができました。

その後は、 「うさぎ作家さんブース」へ。
お目当てのものを次々にゲット・・・と言いたいところなのですが、
もともと優柔不断な私は、あまりのうさぎさんグッズの多さに、
テンションは上がるし、目移りしてしまって、なかなか決められず、
結局このせいで、最後まで時間を取ることになってしまうのです
それでも、この頃はまだ一緒にいてくれた息子に相談しながら、
2つの大きな?(私にとっては)買い物を済ませました。
ここで息子と主人は、横浜観光をするために移動

さあ、ここから私だけの自由時間です。すでに時間は11時。
獣医師さんによる講習会に参加です
「可愛いうさぎと上手に暮らす知恵とヒント!」

これからうさぎと暮らそうとしている人や、暮らし始めたビギナー向けの
講習会だったので、とても分かりやすく勉強になりました。
うさぎあるあるや、うさぎを飼っている人あるあるには、心当たりが
あって、笑ってしまいました

引き続き、 「うさコレ2015春」を立ち見。すごい人でほとんど見えず
そこで、うさコレ終了後に写真を撮らせてもらいました。

今流行りの三太郎(桃太郎が見えてなくて残念)。 
小道具もしっかり作られていてビックリでした。 私の中では、
このうさぎさん達が1位かな (お名前l聞き忘れてしまってごめんなさい。)


こちらは、ピカピカの1年生のまるちゃんとびびちゃんです。 3位でした。


そして1位は、やっぱりこじりちゃんと、お友達のひばりちゃんでした~

ここから、1時間は再びお買い物タイム。
主にアンバーへのお土産購入。 メーカーブース巡りなど。
そうそう、途中「ラビットホッピング」もチラッとのぞいて・・・ハァ~忙しい

14時からは、 「うさぎのクリッカートレーニング」講習会に参加。
本当は、この講習は息子興味を持っていたので、息子が参加するはず
だったのですが、横浜観光から戻って来ないので、私が参加することに。
クリッカーというと、しつけのようなイメージがあったのですが、お話を
聞いて、うさぎさんの自発的な行動を大切にしていて、飼い主との絆を
深めていく方法の1つだと知りました。 

ここからは、横浜観光を終え会場に戻ってきた息子が撮ってくれた写真
です。 私が、「まだまだ買い物したいのに、もう時間がないよ~ 
写真も全然撮れてないよ~ 」と、パニックになっていたのを見て、
だまって写してくれていました。 ありがとう、よく気の利く息子です




「うさぎのオリジナルTシャツ展」 

私も息子も、それぞれにぴったりの1枚を見つけて申し込みました。
注文販売なので、また届いたら紹介しますね。

「オリジナル缶バッジ作成」
知っていたのに、写真を持っていくのを忘れ。。。あっ、名刺を使えない
かなとお願いしてみると、本当なら全て機械で作れるのに、微妙に写真が
小さかったため、一生懸命手作業で作ってくださるスタッフの方m(__)m
おかげで、アンバーのかわいい缶バッジができました



結局、閉場ギリギリの16時まで、楽しみました。
本当は15時~の「うさぎの心を癒す花療法バッチフラワーレメディとTタッチ」
も聞きたかったのですが、最後の買い物と宅急便詰めで行けません
でした なので、心残りもいろいろとあるけれど、私にとっては夢のような
時間だったなぁ~
こうやって、ふり返りながら記事を書いていてもニヤニヤしてしまいます。

では、長~くなったので、このへんで。
次回は、お土産のレポートを・・・お楽しみに

いつも読んでくださってありがとうございますm(__)m
励みになっていますので
ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



2015
04/01
20:30
アンバー
CM:2
COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015
04/06
12:21
edit

Re:うさフェス 桜祭 レポート その1marumo

鍵コメさんへ

長~いレポートに付き合ってくださってありがとうございます。 そうなんです。まだまだ時間がほしいぐらいでした(^^ゞ

クリッカーは、息子が少しずつ挑戦しているところですよ。でもなかなか難しいようです。
ココヤムクッション、鍵コメさんも持っているんですね。アンバーもお耳のところをホリホリするのに夢中で、今のところ乗ってくれません(~_~)
花冠や、ルームシューズは狙っていたので、ゲットできてうれしかったです。 そして、缶バッジ・・・あんなに手間がかかるのに、私も息子もどうしても1個ずつ欲しくて、2個お願いしちゃいました(;^ω^)
次は、ERL。アンバーを連れて行けたらいいなぁと思っているんですよ。
また、レポートしますね。
2015
04/08
13:11
edit
秘密にする
TOP
プロフィール

marumo

Author:marumo
2013年11月7日生まれのホーランドロップの男の子、アンバーを家族に迎え、すっかりうさぎ中心の生活になりました。 アンバーのこと、家族のこと、お出かけなど、いろいろと日常を綴っています。


家族
キッチンパパ(通称おっさん)
        料理が得意
ながぴょん 心優しきメガネ男子
アンバー 2013・11・7生まれ
      ホーランドロップ 男の子 
      クリーム色 
      愛されキャラ

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

QRコード

QR