fc2ブログ

うまうま大麦若葉

昨日は立春でしたが、まだまだ寒いですね
アンバーは換毛中ですが、びっくりするくらい牧草を食べて元気です。
それでもやっぱり体調が気になる過保護母さんです
明け方は、どうしても気温が下がるので朝のうん●は、小さいことも
多くドキドキです

そこで、先週末にアンバーのお里に牧草とペレットを買いに行ったときに、
お腹の調子を整えるためにこちらも購入しました。

ジャーン!

大麦若葉です。 お店では栽培したものを販売してくれています。

アンバー、どうぞ。
うまうまです♪
 写真をクリックしてもらえると動きます。
本当はそのままで動くはずなのですが・・・うまく出来なくてm(__)m

美味しそうに食べてますね~
お店では、「大麦若葉栽培セット」というのも売っているので家でも育てられます。
ただ…私、恥ずかしながら植物を育てるの苦手なんですよね
小学生の頃、サポテンを枯らして親に呆れられました

でも、そんな私でもアンバーのためならがんばれるかも
うちで栽培してみようかな

いつも読んでくださってありがとうございますm(__)m
励みになっていますので
ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

2015
02/05
10:00
アンバー
CM:2
COMMENTS

Re:うまうま大麦若葉ももまる

大麦若葉♪立派に青々としていて美味しそうですね(うさぎさん目線ですよ)
今日はアンバーくんも食べることができるので、泣いたりはしないのね(笑)ニンジンの葉っぱも順調に育っていますか?
実は…。私もサボテンを枯らしちゃったことがあります。しかも2回も(*´艸`*)
そんな私でもベランダに置いたプランターで明日葉を大きく育てることができましたよ。ミントに食べさせたい一心で、頑張れるものです。
明日葉は大好きなうさぎさんも多いのでおすすめですよ〜。
機会があればチャレンジしてみてくださいねヽ(=´▽`=)ノ
2015
02/06
21:23
edit

Re:うまうま大麦若葉marumo

ももまるさんへ

ももまるさんもですか。。。サボテン、実は難しかったりして、そういうことにしておきましょう(^▽^;)
ニンジン葉は、無事に5、6本育って、すでにアンバーのお腹の中です。
明日葉ですか? アンバーにあげたことはまだないです。
食べてくれるのなら、がんばってみようかな(*^。^*)
2015
02/07
10:28
edit
秘密にする
TOP
プロフィール

marumo

Author:marumo
2013年11月7日生まれのホーランドロップの男の子、アンバーを家族に迎え、すっかりうさぎ中心の生活になりました。 アンバーのこと、家族のこと、お出かけなど、いろいろと日常を綴っています。


家族
キッチンパパ(通称おっさん)
        料理が得意
ながぴょん 心優しきメガネ男子
アンバー 2013・11・7生まれ
      ホーランドロップ 男の子 
      クリーム色 
      愛されキャラ

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

QRコード

QR